リスモモのブログ

一人目不妊を経験して、あの時は…「一人だけで良いから授かりたい!!」
と、願っていたのに…一人目授かった今…欲がでで、二人目を希望(^_^;)
人生一度きり!!楽しみながらも後悔しないようにやるだけの事はやる!!
仕事…子育て…家事…趣味…二人目妊娠するまでを愚痴入で綴っていきます(笑)

懐かしい心のざわつき

一人目不妊の時…私は病んでました(笑)とにかく、心がブラックで…(^_^;)友達の妊娠を喜べず…妊婦さんを見ると気持ちが沈み…赤ちゃんのCMを見て涙し…スーパーの卵を見て落ち込む(^_^;)

いや…本当に辛かった…(-_-;)

今現在、二人目不妊!気持ちは断然、楽だし…友達の妊娠も喜べた!!私…今回は前向きだな~!!と、、余裕さえ感じてたはずなのに…

ある、ママ友…妊娠して…心から喜べなかった自分に昔の罪悪感というか…何とも言えない気持ちがよみがえったんです(´д`|||)

やばい!!私…

やっぱり、子供、欲しくてたまんないんだな…とか、、相手の方が、「もう、子供育てるのめんどくさいし…もう、いらない!」と言ってた二人の子持ちママだったから?

いきなりの、自分の心のざわつきに、、戸惑いました( ̄▽ ̄;)普通に、対応できたから良かったものの…コントロールできてなかったら、、どうなっていたことか(^_^;)

「リスモモちゃんも、早く兄弟作って、妊婦ライフ楽しもーよ🎵」って、、出来れば…本当にそうしたいよ~(ToT)